ご利用案内

ご利用時間・休館日

利用時間 8:30〜21:00
・夜間(18:00〜21:00)ご利用の場合は2週間前までにお申し込みください。
・使用時間には会場の準備/後片付けの時間も含めてください。
休館日 ・土曜日,日曜日
・国民の祝日に関する法律に規定する日
・年末年始(12月29日〜1月3日)
※休館日(土曜・日曜・祝日)にご利用希望の場合は事務局までお問い合わせください。

ご利用お申し込み方法

  1. 利用する施設の空き状況を事務局までお電話(TEL 0268-82-0001)でお問い合わせください。
  2. 利用日の2週間前までに施設利用申込書に必要事項を記載のうえ、FAX(0268-82-0002)でお送りいただくか
    直接窓口へご提出ください。
    2週間前までに施設利用申込書のご提出がない場合はキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
    PDF施設利用申込書ダウンロード
  3. ご利用料金は施設使用後に現金または振込にてお支払いください。

エントランスロビーのご利用について

1階のエントランスロビーを拡張し、公共空間として開館時間内はどなたでも自由に使える環境を整えました。通常のコワーキングスペースで言うドロップイン(1回あるいは1日利用)にかかるご利用料は無料です。 テーブルや椅子を配置し、フリーのWi-Fi環境はもちろん、コイン式複合機(コピー/PC出力/書類のPDF化など)なども設置しましたので、打合せやちょっとしたワークなどにもご利用いただけます。

ご利用時間ご利用料金備考
平日 9:00〜17:00無料コイン式複合機等の利用料金は「付帯設備・備品のご利用について」をご参照ください
  • 飲食可能、お持込もできますが、ゴミは各自でお持ち帰りください。
  • 他の利用者の方の迷惑になる行為はご遠慮ください。

研修施設のご利用について

グループでのご利用や研修、プレゼンテーションなどには、新たに整備した「コワーキングルーム」をはじめ
大研修室(1階)、研修室1,2,3(2階)がご利用いただけます。

ご利用料金(単位:円/税別)

区   分全日午前午後昼間夜間
施設名/付帯設備広さ
(人数)
8:30
|
21:00
8:30
|
12:30
13:00
|
17:00
8:30
|
17:00
17:00
|
21:00
大研修室
 ・吊下式プロジェクター(170インチ)
 ・ホワイトボード
 ・音響設備(マイク3)
350u
(200名)
45,000 15,000 15,000 30,000 15,000
研修室1,2
 ・吊下式プロジェクター(100インチ)
 ・ホワイトボード
 ・音響設備(マイク2)
 ※間仕切りで分割可
 ※分割時、片室のみ利用の場合は右記料金の半額
126u
(40名)
16,000 5,400 5,400 10,800 5,400
研修室3
 ・移動式プロジェクター
 ・ホワイトボード
62u
(20名)
8,000 2,700 2,700 5,400 2,700
コワーキングルーム
 ・吊下式プロジェクター(140インチ) 2台
 ・壁2面のホワイトボード
73u
(20名)
9,000 3,000 3,000 6,000 3,000
和室(8畳) 18u 3,000 1,000 1,000 2,000 1,000
夜間・休館日(土日祝日)に利用の場合    (常駐管理料として別途)  2,000

☆ 備考

  • ご利用の場合は事前にご予約をお願いします。
  • 入場料を徴収する場合及び展示会の使用料は、料金表の2倍の額となります。
  • 展示物等の搬入・搬出のみに利用する場合は、料金は半額とします。
  • 使用時間を超えて使用した場合、超過時間1時間(1時間未満は1時間とみなします)につき、許可を受けた時間区分の1時間当たりの額を使用料として申し受けます。
  • 許可された利用時間は、準備から後片付けまでを含みます。
  • 機械器具を持ち込み電力を使用する場合は、電力1kwにつき100円を申し受けます。
  • 上記料金表は消費税別の金額です。
  • 各部屋のプロジェクター利用は無料です。このほかレーザーポインター、接続ケーブル(HDMI,D-sub15の2種類)が貸出可能です。

付帯設備・備品のご利用について

付帯設備ご利用料金(単位:円/税別)

品名全日
8:30-21:00
午前
8:30-12:30
午後
13:00-17:00
昼間
8:30-17:00
夜間
17:00-21:00
グランドピアノ(YAMAHA C5LA) 3,000 1,000 1,000 2,000 1,000

ピアノの調律は、年間を通して行っています。ただし個別に調律を希望される方は、事務局までお問い合わせください。

貸出機器ご利用料金(単位:円/税込|1回あたり)

※数に限りがあります。

品名型式・スペック備考台数料金
ノート型PC CPU core i3 windows10
office home&business 2016
2台 500
iPad(9.7インチ) 第3世代A9チップ iOS 11.2.6 2台 500
モバイル充電器 タブレット,スマートフォン用
(充電器とケーブル)
3台 100
展示ケース       年間契約/1つの使用に付き25,000円
  • 館内のご使用でのみご利用いただけます。館外への持ち出しはご遠慮ください。

その他サービスのご利用について

ご利用料金(単位:円/税込)

機器名区分料金備考
コイン式複合機 モノクロ(B5,A4,B4,A3)
カラー (B5,A4,B4)
カラー (A3)
10円
30円
50円
スキャナ機能による書類のデータ化(PDF)は無料
印刷機 製版
印刷
50円
1〜3円
紙持込み/自分で印刷:1円/枚
紙持込無/自分で印刷:2円/枚
紙持込無/印刷を依頼:3円/枚
ラミネーター A4
A3
30円/枚
50円/枚
大判印刷(カラー対応) 長尺印刷A1拡大印刷 3,000円
3,000円
横,縦看板用(600×5200mm)
A4からA1へ拡大印刷 ※原稿はデータでご用意ください。

創業支援サービスのご利用について

ビジネスを行う上で住所は必要不可欠ですが、自宅を拠点として仕事をしている場合に自宅の住所をオープンすることの抵抗や、自宅が賃貸物件の場合にはビジネス利用(法人登記など)ができないケースも少なくありません。
(公財)さかきテクノセンターでは、今回の「地方創生加速化交付金」という国の補助金により「坂城しごと創生イノベーションセンター」として建物の改修工事を行い、使い易い空間の整備と合わせた創業支援サービスとして、希望される方に「住所利用、登記利用」及び郵便など配達物のお預かり、転送もお手伝いさせていただきます。

ご利用料金(単位:円/税込)

サービス内容料金備考
住所・登記利用 5,000円/月 お申込みにより、当センターの住所を事務所、法人登記に事務所としてご利用できます。
配達物の預かり 5,000円/月 郵便、荷物など配達物の収受預かり及びメールによる連絡を行います。
配達物の転送 実費 大きさ等によりスマートレター,レターパックライトで転送します。小包等については着払扱い宅急便で転送します。

利用の取り消し

次の場合、使用の停止/制限/使用許可の取り消しを行うことがあります。

  • 当センターの趣旨、使用目的、内容に反するとき。
  • 申込み内容と異なる使用をしたとき。
  • 他の施設利用者等に迷惑を及ぼすおそれがあるとき。
  • 災害その他の事故により、施設使用が不可能になったとき。

利用者のみなさまへお願い

施設使用の打合せ
展示会、催事等の円滑な運営を図るために、必要に応じ、事前に当センター事務局とお打ち合わせください。

関係官庁への届出
税務署,警察署,消防署,保健所等への手続きが必要な場合は、使用者側で行ってください。

駐車場の利用
・車は、約40台駐車可能です。
・当センター駐車場内における事故については、当センターでは一切責任を負いません。
・センター前道路は交通量が多く通行の妨げになりますので、路上駐車は絶対にしないでください。

施設利用について
・主催者側責任者は、使用の前後に必ず事務局へご連絡ください。
・使用施設での会場設営撤去は、使用者側で行ってください。